« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

お買い物

犬も食わない夫婦喧嘩中のゆかぞうですannoy
外は嵐ですtyphoonすごい雷ですthunder

さて、先日、講習の先生から安く手に入るとの連絡があり、父ちゃんの許可を得て(というか脅して)購入!かなり安かったですscissors

A
クイックカッツです。ダイまではさすがにちょっと気がひけたので附属のものだけです。思っていたよりかなりちっちゃい。。。coldsweats01
附属のダイについている白いクッションはどうしたらいいんだろう。。。と、まだそのままです。

あと、スピカさんのブログで一目ぼれしたリボンも買ってしまいました。

B
ちゃんと使いこなせるのかどうかわからないけど、かわいかったので。。。heart04
ママ友2人に第2子がそれぞれ生まれたので、これで何か作ってみようかなと。

作れるかなぁcoldsweats01


scrap×scrap challenge#2

Sb16c_2

scrap×scrap challenge#2

何を思ったか突然チャレンジしてみたくなったので、作ってみました。
写真はこぶ太が父ちゃんと出かけた時に遊んできたボールプールでのもの。

ペーパー、お花は以前「ゆかいなスクラップブッキング♪」のyukkyさん企画の
ブログ2周年記念プレゼントでいただいたものhappy01(ありがとうございました!)

で、チャレンジといっても、こったことは何もできないので、ただ並べてみただけsweat02

今回のお題は

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)

2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

とのことでしたが、フラワーもいただいたものしか持ってないので、お花の中心にクラフトパンチで抜いたお花を重ねて、ラインストーンを貼ってみました。
Sb16b
タイトルの横のお花も同じように。ちなみにタイトルは切り文字です(疲れたsweat01

あとは、ジャーナルを引き出せるようにするために、リボンをつけて、その上にも小さいお花を置いてみました。

DTPはすべてのマットにしましたが、茶色しか持ってないので目立たないかも。。。

とまぁこんなのでよく応募したなと思われるでしょうが、とりあえずこんな奴でも応募してるんだなーなんてみんなの勇気になればcoldsweats01

ボロボロの初challengeですが、感想とアドバイスいただけるとありがたいですshine

完成!

口内炎からやっと復活したゆかぞうです。長かった。。。

さて。先日から持ち越してきた旅行のLOがついに完成しましたhappy01

Sb15_4結局、納得いくレイアウトにならず、これが一番いいんじゃないかと思ったレイアウトを眺めてみると、教室で見た先生のサンプルとそっくり。。。sweat02

やっぱりサンプルが一番しっくりきてるので、どうしてもそうなるのかなぁthink

デザインの感性が乏しいからしかたないのか。。。bearing

あまりいい写真がなかったのでものすごく悩みました。いろんなことに。レイアウトももちろん、使う写真も。右側が観光の写真、左側がお店の写真。

世界で唯一、自国語(韓国語)で書かれているスターバックスと、韓国で一番土地が高いところに建っているコーヒーショップ、ガイドさんに連れて行かれた観光客向けの焼肉店。(いまいちだった)

Photo スターバックスの写真の左上には、トイレの看板が写っていたので、それを隠すために別の写真に写っていたスタバのマークを拡大して貼ってみました。ラブメモで失敗写真を・・・ってのを読んだのと、moon**scrapのtsukikoさんが写真の上に写真をポップアップしてたのを見て思いつきました。(パクリですcoldsweats01)ポップアップはせず、そのまま貼り付けてます。さりげなくです。

とにかく、自分の引き出しがぜんぜんからっぽなことが丸わかりの今日この頃です。

引き出しに中身をつめ、さらなる引き出しが作られることを信じて(祈って)。。。

追伸:写真の設定がうまくいかず、クリックするととてつもなく大きくなりぜんぜんわからないので、お手数ですが「LAYOUT」ページでご確認ください。。。すみませんsweat02

決まらない。

やっとやっと口内炎が終焉に近づいてきたゆかぞうです。

昨日は父ちゃんにこぶ太を押しつけ、静かになったところでSB開始!

作業台はダイニングテーブル。チビッ子のゆかぞうとしては、レイアウトを考えるにはちょっと高い。。。think

全体的な感じを見る → 立って見る 又は イスの上に立つ が基本。

なので昨日も気がつくと2時間ほど立ちっぱなし。どおりで足がだるかったわsweat02

それでもデザイン感覚に乏しい脳みそからはヒラメキを得られず、決まらないcrying

果たしてこのLOは完成するのだろうか。。。

あぁ。。。

口内炎はほんのちょっと小さくなった気がするゆかぞうです。

昨日、「こぶ太を先に寝かしつけよう!」と頑張ったのに。

こぶ太に背中をトントンされてるうちに先に寝ちゃいました。。。。crying

昨日は父ちゃんが出張でいなかったので、いろいろやることが多く、ばたばたしていたので「ふぅ~っ」っと一息ついたつもりがそのまま寝息に。。。sweat02

おかげで旅行LOもすすんでいません。家の片付けもすすみません。

あぁ。。。crying

旅行のLO

抜歯の痛みは遠のき、口内炎の痛みだけになったゆかぞうです。(まだ痛いcrying

さて先週の講習は旅行がテーマ。予想通り、写真とレイアウトがしっくりこないsweat02

見開きで作れるキットだったけど、どうやってもイマイチ納得いかないので、予備に持っていっていた伊勢旅行とで2枚のLOにすることに。

なんとか形にはなるものの、やっぱり見開きで作るほうが写真も多くていいbearing

今回の教室で旅行のペーパーは終わりとのことで、少しだけ追加購入。もう一人写真を取ってくれている人がいたので、その人の写真から使えそうなものを盗んで、またまたおうちプリント。ほんとに写真って難しいなぁdespair

とりあえず、これで韓国と伊勢の2パターンができる予定。(できるのか??)

今日はこぶ太を先に寝かせて(いつもは先に寝かされるの。。。)がんばってみようかなshine

講習前日

抜歯と口内炎が同じ右側で、どこが痛いのかわからなくなっているゆかぞうですsweat02

明日はスクラップブッキング講習10回目happy01

今回のテーマは「旅行写真」airplane

ちょうど先月、社員旅行で韓国に行ったのでその写真を使おうかと思い、早速おうちプリント。ちゃんと後でLO作れるようにと思って写真を撮ったはずなのに、あんまりいいものがない。。。weep

で、ふと思い出したのが、伊勢志摩へ出産前旅行したときの写真。こっちはそこそこ使えそうな感じなので、一応これもプリントpc

やっぱりかっこいいLOを作ろうと思うと、それなりの写真も大事だなぁthink

どんなLOになるか楽しみheart04明日がんばるぞぉーhappy01

抜歯

上唇の口内炎がますます絶好調のゆかぞうです。

そんな中、今日、1本抜歯しますhospital

数十年、ゆかぞうと食をともにしてきた歯(上側)。

この歯は、他の歯の列に入れてもらえず、列の内側にはみ出てます。そのため、「魔の三角地帯」と呼ばれる隙間ができ、毎食後、バイ菌さん達へのごちそうを蓄えます。外出先などでお掃除できないときは、家に帰るまで気になりますsweat02しかもなかなか取れなくてストレス溜まるのよねぇ。。。think

そこで、別の治療で通っていた歯医者さんに相談して抜くことに。保険も効くらしいし。

あぁドキドキ。。。shock

眠い。。。

上唇の右端にできた口内炎に苦しむゆかぞうです。

ようやく今までに作成したレイアウトをまとめることができました。

こうやって並べてみると、ちとお恥ずかしい。。。coldsweats01

でも、公開する→ちゃんとしたものを作らないといけない→上達する

ことを信じて頑張りますsweat01

shine叱咤激励熱烈歓迎shine

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ