« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

講習11回目。

夏風邪旋風にまきこまれ、こぶ太と父ちゃんがダウンしてるゆかぞう家です。

今回はさすがに父ちゃんが40℃の熱を出し、久々に点滴しましたhospital

こぶ太は熱があっても走り回り、勢いでゴホゴホ咳いてます。心配なのは食欲。いつもは熱があろうが咳が出ようがお構いなしにバクバク食べてたのに、今回は少し食べると「もういらん。。。」とか「ごちそうさま。車で遊ぶの。」と食べるのを辞めてしまいます。保育園でも「おかわり いらんの」と言ったらしく、先生は思わず体温計を取りに行ったらしいですsweat02
(どういうことcoldsweats01
まぁ薬はちゃんと飲んでくれるし、全く食べないわけではないので大丈夫かな。。。

さて。そんなこんなで、昨日1日2人の看病のため仕事を休んだので、2人がお昼寝している間に講習のLOを仕上げました。
今回はちょっと和風もOKなエレガントな感じということで、こぶ太のお遊戯会で1枚、恥ずかしながら結婚式の前撮りの写真で1枚作ってみました。

1_4 Photo

色打ちの写真。和装は写真のみ。なのでちょっと何か作ってみたかったんでcoldsweats01
スタジオで撮ってる合間に家族で撮ってもらった写真と、両家の写真。
前撮りなのでみんなものすごいラフです。。。左上には照明器具?か何かが写りこんでたので、それを隠す感じでのっけてみました。中の文字は書きましたpencil

1_3 Photo_2

お遊戯会の写真でnote相変わらず本番では全く踊りませんでしたが、今回はお返事だけ上手にできました。これも成長です(ママ感動weep
お返事「はーい!」を強調して囲んでみました。この写真だけちょっと遠いし。

タイトルは両方とも切り文字で。英文字はテンプレートを使いましたが、100均グッズなのでちょっと線が細いかなぁ。(最初はひらがなで作ろうとがんばり、途中で挫折しました。。。)

今回は和装の方のレイアウトでいろいろ悩み、最終的には先生に助けてもらいましたcoldsweats01

使う写真を並べるのもセンス。使う写真を選ぶのもセンス。
どっちもないよぉcrying

やっと。。。

やっとやっと こぶ太のお弁当作りから解放されたゆかぞうです。

今回はながかった。。。6日も作ったもんねsweat02
こぶ太の保育園は普段は給食ですが、夏休みの間に希望保育というのがあり、「そんなに夏休み取れません!」という家庭のために、事前に申し込めば無料で通常通り保育してくれます。ただし、お弁当持参riceball今年は夏休みが長くて、8・11・12・18・19・20の6日がお弁当。
ちなみにこんな感じ。最初はおにぎりでしたが足りないとのことで、最後は普通にご飯つめました。

D

2歳児のこぶ太は食べ盛り(生まれてから食欲ない日なんてあったかしらcoldsweats01)。

もう、その辺の幼稚園児と同じようなお弁当を完食します。これでもまだちょっと物足りなさそうな感じらしいです。どれだけ食べるの。。。pig
もちろん、給食では約2人分食べてます。「どれだけ食べたか」の10段階表示では常に10を超えてます。12/10とか11/10とか。家で食べさせてないみたいでちょっと恥ずかしいsweat01

やっと明日から通常保育となり、お弁当はおしまい。やれやれ。。。
お料理苦手なゆかぞうには過酷な6日間でしたwobbly


お盆休み

嫁業に疲れ果てたゆかぞうです。

お盆は父ちゃん側のジジババと愛犬がうちに帰省してきます。
なので、嫁としてご飯の用意やら何やら大忙しになります。
仕事は特にお盆休みがなく、7~9月で3日間だけ休みが取れるのですが、こぶ太の保育園が13~16まで完全な休みになるため、それにあわせて父ちゃんと交替でお休み。(父ちゃんも特にお盆休みはないらしい。)
13・14と私、15が父ちゃん、16からは土日なので二人ともお休み。
食事に出かけたり、家の前でビニールプールに入ったり、わんちゃんと遊んだり(犬は逃げまくっていましたがcoldsweats01)こぶ太はお休みを満喫したようですhappy01

昨日、ちょっと遠くの公園にみんなで遊びに行ったのですが、こぶ太が大好きなすべり台や遊具もあり、ダンボールで芝すべりもでき、エアコンの効いた室内にボールプールやお絵かき用の黒板あり、と、かなり整った施設で日陰もバッチリ、遊びに行くには最高の場所でしたhappy02
ちょっと遠いけど、こぶ太と二人でもいける場所だし、また行きたいなheart04

結局このお休み中はSBにさわることすらできず、講習のLOすら仕上げてないcrying

もう休みも使い切ったし、まだまだLOの完成は遠そうです。。。

お買い物2

夫婦喧嘩のストレスをお買い物で発散したゆかぞうですsmile
父ちゃんの謝罪を受け入れ、許すことにしました。

さて、そのお買い物はこちら。
ラッピング倶楽部さんで購入しました。(ちょっと安くなってました)

C

メイキングメモリーズのフォームスタンプ3種、アメリカンクラフトのカードストックステッカー、Doodlebug Designのアルファドッツステッカー各2種です。
タイトル関連のものが全くなかったので、前から欲しかったスタンプを購入。ステッカーは特価になってたので試しに買ってみました。

クイックカッツも買ったし、これでタイトルはなんとか作れそう。

今日はこぶ太をバリカンで丸坊主にしたので、その写真で何か作りたいなぁ。。。

あぁ。ゆっくりSBできる時間がほしいcrying







« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ