« お盆休み | トップページ | 講習11回目。 »

やっと。。。

やっとやっと こぶ太のお弁当作りから解放されたゆかぞうです。

今回はながかった。。。6日も作ったもんねsweat02
こぶ太の保育園は普段は給食ですが、夏休みの間に希望保育というのがあり、「そんなに夏休み取れません!」という家庭のために、事前に申し込めば無料で通常通り保育してくれます。ただし、お弁当持参riceball今年は夏休みが長くて、8・11・12・18・19・20の6日がお弁当。
ちなみにこんな感じ。最初はおにぎりでしたが足りないとのことで、最後は普通にご飯つめました。

D

2歳児のこぶ太は食べ盛り(生まれてから食欲ない日なんてあったかしらcoldsweats01)。

もう、その辺の幼稚園児と同じようなお弁当を完食します。これでもまだちょっと物足りなさそうな感じらしいです。どれだけ食べるの。。。pig
もちろん、給食では約2人分食べてます。「どれだけ食べたか」の10段階表示では常に10を超えてます。12/10とか11/10とか。家で食べさせてないみたいでちょっと恥ずかしいsweat01

やっと明日から通常保育となり、お弁当はおしまい。やれやれ。。。
お料理苦手なゆかぞうには過酷な6日間でしたwobbly


« お盆休み | トップページ | 講習11回目。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
連日のお弁当づくり、ごくろうさまです^^
私も料理が苦手なので、もし毎日お弁当だったら…と思うと^^;

それに男の子ってホントに食べますよね。
うちも離乳食始まったころからかなり食べてます…
今ではお子様ランチはフツーに完食…
まだ1歳半なのに!
食費がかさみますね(笑)

こんなに可愛いいお弁当heart01
食べてしまうのがもったいないですぅhappy01
私も毎日、旦那にお弁当を作っていますが…ランチジャーなので、ご飯や味噌汁におかずを詰め込んで!終了!!
こんなに可愛いお弁当を作ったことはないですよぉ(笑)
ご苦労様でしたぁbleah

>tsukikoさん
親二人は毎日おにぎり持参なので、楽なんですが、
さすがにこぶ太はそういう訳にはいかず。。。
ほんとに男の子はよく食べます!
うちも1歳半ごろにはお子様ランチを完食し、
隣にいた見知らぬ老夫婦に褒められましたcoldsweats01
食費。膨大になってますshock

>yukkyさん
毎日、旦那様のお弁当なんてshock
yukkyさんを尊敬します!
可愛いお弁当もこの日だけ。あとは見た目より
量を重視!ってことで、詰め込みでした。
毎日「今日も完食!ちょっと物足りなさそう」
と保育士さんからの伝言sweat02
ランチジャー検討しようかしらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/23115084

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。。。:

« お盆休み | トップページ | 講習11回目。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ