« やっと。。。 | トップページ | 当たったーーー!!!!! »

講習11回目。

夏風邪旋風にまきこまれ、こぶ太と父ちゃんがダウンしてるゆかぞう家です。

今回はさすがに父ちゃんが40℃の熱を出し、久々に点滴しましたhospital

こぶ太は熱があっても走り回り、勢いでゴホゴホ咳いてます。心配なのは食欲。いつもは熱があろうが咳が出ようがお構いなしにバクバク食べてたのに、今回は少し食べると「もういらん。。。」とか「ごちそうさま。車で遊ぶの。」と食べるのを辞めてしまいます。保育園でも「おかわり いらんの」と言ったらしく、先生は思わず体温計を取りに行ったらしいですsweat02
(どういうことcoldsweats01
まぁ薬はちゃんと飲んでくれるし、全く食べないわけではないので大丈夫かな。。。

さて。そんなこんなで、昨日1日2人の看病のため仕事を休んだので、2人がお昼寝している間に講習のLOを仕上げました。
今回はちょっと和風もOKなエレガントな感じということで、こぶ太のお遊戯会で1枚、恥ずかしながら結婚式の前撮りの写真で1枚作ってみました。

1_4 Photo

色打ちの写真。和装は写真のみ。なのでちょっと何か作ってみたかったんでcoldsweats01
スタジオで撮ってる合間に家族で撮ってもらった写真と、両家の写真。
前撮りなのでみんなものすごいラフです。。。左上には照明器具?か何かが写りこんでたので、それを隠す感じでのっけてみました。中の文字は書きましたpencil

1_3 Photo_2

お遊戯会の写真でnote相変わらず本番では全く踊りませんでしたが、今回はお返事だけ上手にできました。これも成長です(ママ感動weep
お返事「はーい!」を強調して囲んでみました。この写真だけちょっと遠いし。

タイトルは両方とも切り文字で。英文字はテンプレートを使いましたが、100均グッズなのでちょっと線が細いかなぁ。(最初はひらがなで作ろうとがんばり、途中で挫折しました。。。)

今回は和装の方のレイアウトでいろいろ悩み、最終的には先生に助けてもらいましたcoldsweats01

使う写真を並べるのもセンス。使う写真を選ぶのもセンス。
どっちもないよぉcrying

« やっと。。。 | トップページ | 当たったーーー!!!!! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

夏風邪、大変でしたねsweat01
もう大丈夫ですか??
うちもお盆は家族でかわるがわる高熱を
出してましたよweep

そうそう、やっとブログ作りましたよshine
ぼちぼちの更新になると思うのですが…
使い方もまだよくわからないしsweat01

2人ともなんとか復活しました!
こぶ太はまだゴホゴホしてますがsweat02
くらりす♪さんところも大変でしたねsweat01
今年は長引くようなので気をつけましょう。。。

新ブログ、お邪魔させていただきましたhappy01
ぜひリンクさせてくださーいheart04

私もリンクいただいて帰りますheart02
今後ともよろしくお願いいたしますshine

>くらりす♪さん

有難うございます!
リンクさせていただきましたheart04
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/23313504

この記事へのトラックバック一覧です: 講習11回目。:

« やっと。。。 | トップページ | 当たったーーー!!!!! »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ