« あぁ。。。 | トップページ | 疲れてます。。。 »

ふぅ。

仕事に追われ、日々、時間に流されているだけのゆかぞうです。
最近ちょっと落ちてます。なーんにもやる気でませんthink

HDDがぶっ飛んだパソコンは、父ちゃんが安いHDDを仕入れ(5000円!)、なんとか無事復活しましたpc
でも、バックアップを取ってなかった3月以降のデータは消失。。。crying

幸い、こぶ太の写真画像は、写真プリントを頼んでいたサイトに残っていたので、CD-Rで発注可能とのこと。よかった。。。(ホッ)
大事なデータはこまめにバックアップをとるか、外に逃がしましょう(教訓)

SB祭りも行ってきました。なんかもうすごく過去の話題って感じですねcoldsweats01
ちらほらとお買い物し、体験も2つ楽しんできましたnote
お買い物はあまり「コレ!」と心惹かれたものが少なく、ストレス発散とまではいかなかったので、なんとなく不完全燃焼です。。。
でも初めてだったので、行くまでのドキドキが楽しかったですshine

そうそう!
スピカさんのコメント祭りで当選した、「COOLキット」が届きましたsign03

詳細はコチラ。ikukoさんのブログですshine
(画像があまりにもきれいなので、コチラを見ていただくとよくわかるかなとcoldsweats01

それはそれはもうすごい感激ですhappy02
私にはまだまだ使えそうにないものが満載です(どうしようsweat01
なんとか作品に仕上げたいと思いますが、とりあえずもうしばらく仕事が落ち着くまで無理ですね。。。crying

明日は久々の東京出張airplane
こぶ太のためにトミカショップに寄って来いという父ちゃんの命令なので、素直に行ってきます。SBグッズのお買い物。。。と思ったけど、使えない在庫を増やしても意味がないのでここはぐっと我慢。

いつになったら育児時間どおりに帰れて、おうちでゆっくり作れるのかなぁ。。。



« あぁ。。。 | トップページ | 疲れてます。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

pc復活されたんですねup
と思ったら、お仕事忙しそうですねweep
話には聞いてましたが、とても忙しい職場のようですね。
一気に涼しくなったし、お体気をつけて下さいねshine

うちの息子もトミカ大好きheart02
こぶ太くんは電車派?車派?
うちは両方sweat01
プラレールはトーマスですけど(笑)

お忙しそうですね~。
私は写真をパソコンに落とさないのでデータの消失は免れていますが、過去の大事なメールやブログのお気に入りなんかはことごとく消えてしまったことがあります。
あれはあれでかなしぃ。

ikukoさんのブログでも拝見しましたが、全貌を見てみたいっ!
少しはこれで調子を上げてください。

パソコン復活!良かったですねぇ~
画像も、残っていたようで!ホッ!!ですねっ(゚∇^*)

当選したキット!すごいですねぇ\(>∀<)/
ビックリするくらいに豪華☆
見せてもらっただけで、癒されてます(笑)
お仕事で忙しいみたいですが…
最近急に、寒くなったりもしているので
体調をくずさないように!気をつけてくださ~い(^ω^ )/

こんにちは。

私も過去に2度、パソコンクラッシュで
データ損失経験ありなのに
ほとんどバックアップは取ってないですね。
写真以外は、まースッキリしていいか。。。
みたいな感じで。^^;

しかし写真は困るので
最近は全部CDに焼いてます。
でもこれで絶対安心ってわけじゃないよねぇと
ダンナにたずねると
『本当に大事なものは、正副取るのが常識』と。。。

そんなマメじゃないし。。。
最近はWEBで管理してくれるところもあるとか聞きますけど
どうなんでしょうね。。。

>くらりす♪さん
相変わらず忙しい毎日です。
やっぱり1人やめたのは大きいですsweat02
こぶ太は車系のようですが、おもちゃ電車とイチゴ電車と新幹線には異常に反応しますcoldsweats01
でも実物には興味ないみたいですbullettrain
トーマスはまだ絵本だけですが、すっかり暗記しました。プラレールは大変なことになるので、当分買いませんcoldsweats01

>スピカさん
なんとか読み込めたHDDから、私の情報だけ
取り込めていたようで、データはほぼ残って
いたので助かりました。
でも、大事なこぶ太の写真は100枚ほど
なくなっちゃいました。。。crying
ikukoさんのプレゼント全貌は、UPしたいと
思います(たぶん忘れたころにsweat02
いろいろ使い方教えてくださいね~happy01

>yukkyさん
なんとか安く治ってよかったですpc
こぶ太の写真は少し消失しましたがcrying

ikukoさんのセレクトキットはもうすごい!
の一言です。確かに見ているだけでかなり
癒されますね~lovely

いつかじっくりキットと向かい合ってみたい

というのが今のささやかな望みですshine
あぁ。実現はかなり先のようです。。。

>OGATAさん
先日は突然おじゃましましたo(_ _)oペコッ
今回の事態を教訓に、ルールができました。
最初に取り込んだときにはバックアップをとるpc
写真を注文したときにはCDに焼くcd
とりあえずこの2つでなんとかなるかとcoldsweats01
WEBで管理してくれるのはいいかもしれませんね!
消失したデータは1枚30円でCD化してくれる
ところを見つけたのですが、御坊なんで。。。
ただいま検討中ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/24126841

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ。:

« あぁ。。。 | トップページ | 疲れてます。。。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ