« ふぅ。 | トップページ | 今さらですが。。。 »

疲れてます。。。

すっかりご無沙汰しておりますが、なんとか生きているゆかぞうですsweat02

連日の育児時間返上&残業に身も心も沈みきっております。。。

そんな中、こぶ太家にはイベントも盛りだくさんですshine

まず、18日はこぶ太の運動会。
うちの保育園はマンモス人口なので、0・1・2歳児と3・4・5歳児にわかれて開催されます。こぶ太は2歳なので、場所も保育園近くの体育館で開催。
昨年は9月の中旬だったので体育館がサウナと化し、子どもも大人も汗びっしょりでしたが、今年はちょっと涼しかったので、ちょうど良かったかな?
緊張しぃのこぶ太は予想通りかけっこだけはまともにこなし、お遊戯はさっぱり。
先生に「立っていられただけすごいよ~!」という慰めをいただきました。。。sweat02

次の26日の日曜は、近所のNPO主催の芋ほりツアー。
バスに乗って2時間ちょっとかけて、山奥まで行って参りました。
途中、「ココで落ちたら確実に死ぬね」なんてことを話しながら無事到着。
あいにくの雨だったけど、こぶ太は楽しそうにお芋を掘ってました。
父ちゃんと大きなクワ持って。(どんな2歳児やねんcoldsweats01
帰りは降りてきた坂をバックで登らないと、バスだから曲がれないのでとみんなドキドキしながら乗り込み、いざ登ってみると。
雨だったので落ち葉で滑って登らない!!
何回かチャレンジし、大人だけ半分ほど降りてチャレンジ、運転手交替してチャレンジし、なんとか無事に帰ってこれました。ある意味、貴重な体験かしらsign02
朝早くから夜くらくなるまで、どっぷり自然を満喫しましたmaple

来週はしらす祭り、B級グルメフェアなど食べる祭りが続きますpig

と、いっぱいネタはあるものの、全くSBできていません。。。crying

でも!今月の講習の見開きLOはサクっと作れたし、スピカさんのブログでいただいた賞品の写真も撮ったしcamera
準備は整ったので、またボチボチUPしたいと思いますhappy01

そろそろ仕事、落ち着くかなぁ。。。


« ふぅ。 | トップページ | 今さらですが。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/24837572

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてます。。。:

« ふぅ。 | トップページ | 今さらですが。。。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ