« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

S×S チャレンジ

Sb22_5

今月から給料が元通りになり、ちょっと寂しいゆかぞうです。

給料の計算間違いが昨年春に発覚し、12月分まで差額を上乗せして支払われていたものが、今月から正常に戻り、約2万円ほど少なくなりました。。。なんか寂しいdespair

さて。そんなことはさておき、S×Sチャレンジに挑戦!
締め切りギリギリだけど、なんとか間に合いましたcoldsweats01
(締切日が週末でよかった!)

今月のお題は

1.どこかに2009と入れる 
       → ジャーナルの下の日付でクリア

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
       → ピンク一色でクリア

3.ジャーナルをいつもより長く書く
       → 頑張って長く書いたつもりでクリア

タイトルはチップボードにインクで着色し、なにか速乾性できらきらのもの。。。と物色して見つけたマニキュアのラメ入りトップコートshine
これは使えるflairとルンルンで塗り終わった後に「んsign02マニキュアってアシッドフリーじゃないじゃん。。。思いっきり酸だ。。」と気づいたけどもうあとの祭りbearing(やっちまったなーsign03byクールポコって感じ)まぁ写真も自宅プリントだし、ちゃんとした写真に入れ替えるときにゆっくり作り直すことにして、それまでは気にしないことにcoldsweats01
レイアウトはくらりす♪さんのアドバイスで、CKの本からそっくりリフトしちゃいました。なんとなーく思ってたのと近いものが載っていたのでhappy01
あとはプレゼントをイメージしてリボンでちょこっと飾ってみましたribbon

お花で作るのも初めてだし、ましてピンク一色なんて普通じゃありえないLOを作ることができて、チャレンジしてよかったconfident
まだまだ他の人に比べたら全然足元にも及ばないLOだけど、自分では満足してます。
でももっともっと頑張らないとsweat01
こうしたら?ああしたら?というお気づきのことがあれば、ぜひぜひコメントお願いしまーすshine

やっちまった。。。

和歌山は冷たい雨が降っておりますrain

年末に稼いだお金をごっそり警察にもっていかれたゆかぞうです。
(一旦停止 不停止ってことでつかまりましたcryingブレーキ(軽く)踏みましたけどannoy
みなさん、たまたまそこにいたりする警官に注意しましょう。。。

さて、相変わらずとんでもなく忙しい日々をすごしつつ、頭の中で考えていたS×Sチャレンジの写真をやっと(自宅)プリントし、昨日は端切れを必死でかき集め、あーだこーだとやってみましたが、やはり端切れではかなり苦しいです。。。sweat02
かといって、今更新たに購入する時間もなく、手持ちのものでどうにかできるか。。。
うーん。頭の中に引き出しすらほとんどないのに、さらにその引き出しの中を探してもどうにもねぇweep

でも。ここであきらめるとまた次の講習も迫ってくるし。
とりあえずやれるだけやってみようshine

今月の講習LOは完成しましたhappy01(ジャーナルはまだですけど。。。)
また近いうちにUPしたいと思いますcamera

そうそう、カメラ。デジ一までは手が出ないけど、そこそこの画質で18倍ズームOKのを購入しました!まだあまり使ってないのでよくわかりませんが、父ちゃんはご満悦ですcamera
いくらカメラが良くても撮る腕もセンスも必要なんだと最近つくづく思います。。。

では。今週もあと1日半。頑張るぞ~up

寒中お見舞い申し上げます。

お正月もすっかりあけてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたしますfuji

相変わらずSBからは遠のいているゆかぞうです。

クリスマス直前に、父ちゃんの実家で一大事があり、年末年始は夫婦ばらばらで過ごしておりました。
ようやく落ち着き、ほっと一息ついたところで昨日から父ちゃんは小倉へ出張bullettrain
今週いっぱいは、またこぶ太と二人の生活です。。。

年末もほぼこぶ太と二人だったし、年始はうちの弟夫婦が愛媛から帰省してきたので実家に集まり、大宴会(といってもみんな飲まないbottle)や、いとこの家に行ったり、ラーメン食べに行ったりと、2日間ほぼフルに遊んでいたため、これまたSBどころではなくcoldsweats01
しかも、カメラを忘れるという大事態で、このお正月はまったく記録に残っておりませんshock(バカ。。。)

そんな中、先週日曜は年初めのSB講習日で、久々に楽しめましたhappy01
でもまだ完成しておりません。。。(あと1歩sweat01

作りたいものはいろいろとあります。ぽぴこさんにも☆型ミニブックのキットをいただいたし、S×Sチャレンジの写真と構想は頭の中にできてる(珍しい!)
あとはなんとか睡魔に打ち勝つだけ。。。

今年は1つでも多く、講習以外に自分で何かを作りたいと思っていますshine
いろんなアドバイスをお願いしますheart04



« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ