« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今年のGW »

☆HAPPY BIRTHDAY☆その2

ケーキの食べすぎで胃が痛いゆかぞうですwobbly

さて、前記事に書きましたが金曜日はこぶ太のお誕生日でしたbirthday
運良く(?)この日は父ちゃんが和歌山の事務所で退職金制度の説明会があるので午後から帰ってくるとのことで、一緒にお祝いできると喜んでおりました。

が。甘かったthink
退職金は単なる積み立てではなく、ファンドを利用して運用していく方式らしく、その制度説明でとてつもなく時間がかかり、6時半から開始(この時点ですでに遅い)、終わったのは8時半sweat02
こぶ太は待ちきれず「おなか空いた」を連発するので、7時半頃に先に食べちゃいましたsweat01
結局、父ちゃんが帰ってきたのが9時前、そこから超特急で夜ご飯を食べさせ、休憩もなしにお誕生日会に突入sign03
ケーキはコチラ。機関車トーマスの仲間のトビーですbus

I1_2

今回は取りに行く時間もないとの理由で、私の会社近くのお店にオーダーしたら、なんとも昭和の匂いが満載のケーキになりましたcoldsweats01(ま、お店も私が小さいころからあるところなので、進化していないということですね。。。)
イチゴかフルーツかと悩み、フルーツにしたのがちょっと後悔。こぶ太に「イチゴ1個しかないなぁ。。。sweat02」とつぶやかれました。
(ごめんよぉcrying
でもまぁ、ろうそくを立てたころには大喜びhappy01
I3

今年は「ふぅdash」と上手に消せましたnote

ちなみに誕生日プレゼントはこちら。これもトーマスの仲間のゴードンですbus
I2

ちょっと顔が怖いです。

次の日はこぶ太希望の「ニク!」を食べましたが、ちょっと眠かったのでこの日もグダグダな感じでした。父ちゃんは今日(19日)、情報処理の試験日だったため、土曜は勉強、今日は試験で早朝から夕方まで出かけ、夜7時前の電車で帰って行きましたbullettrain

なんだかんだとだらだら~っと過ぎてしまい、写真もあまり撮れていないちょっと寂しいお誕生日でしたが、本人はトビーのケーキが見られたのでそれだけでよかったようですbirthday
当然、5号(15cm)のケーキをメインで食べたのは大人2人。2日に分けて完食しました。
おかげで2人とも胃もたれで胃薬のお世話になりましたsweat02

今週末は父ちゃんが一足早いGWらしく帰ってくるとのことで、昨年から恒例行事にした大阪のトミカ博に行く予定note
土曜はメーデーのイベントで私は出勤ですgawk

まだまだ忙しい日々は続きそうだけど、こぶ太も頑張ってくれているので私も頑張らないとsweat01

自分ではなかなかSBできないけど、いろんな方のSBブログめぐりで楽しんでま~すhappy01



« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今年のGW »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

遅くなっちゃいましたけど、
お誕生日おめでとうございます!

ケーキを喜んでいるこぶ太君がかわいいheart04
すごくいい表情の写真ですよね。

でも、ご主人の単身赴任、フルタイムの仕事、育児・・・すごく忙しそうですね。無理をしすぎず頑張ってくださいね。

うちの長男もトミカ博大好きでしたよ(笑)

diamond*ひなた*さまdiamond
お祝いコメントありがとうございますshine
昭和なケーキでしたが喜んでたのでなによりですnote
毎日ただ時間だけが過ぎていく。。。とこぶ太にも
ちょっとかわいそうな生活ですが、6月初旬頃まで
ということなので、もう少し頑張りますsweat01
トミカ博、すごい人ですよねsweat02
一人でどこにでも行ってしまうこぶ太なので、
今年は迷子ひもをつけようか検討中ですcoldsweats01

お誕生日おめでとう。
トーマスの仲間のトビー。。。
15年前にはなかったのでしょうか。
うちの元・トーマス博士(現在高2)も
覚えてないかも。

いちご1個しかないなぁ、って
かわいいですね。
是非ジャーナルに残しましょうね。^^

diamond先生diamond
お祝いコメントありがとうございますshine
トーマスは登場人物がたくさんいるので、
顔だけでは判別つかない親たちですが、
こぶ太はしっかり顔で判断してます。
子どもってすごいですcoldsweats01
あまりいい写真はないのですが、ぜひ記念に
残したいと思いますhappy01
来月は出席しますので宜しくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/29192843

この記事へのトラックバック一覧です: ☆HAPPY BIRTHDAY☆その2:

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今年のGW »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ