« ☆HAPPY BIRTHDAY☆その2 | トップページ | 1泊2日 小倉の旅。。。 »

今年のGW

GWはほとんど何もせず家に閉じこもっていたゆかぞうです。
皆さんは楽しいGWでしたか?happy01

今年のGWは、父ちゃんが仕事のため、4月25~29日まで先に休みになるということで、一時帰宅してきましたhouse
その間に、こぶ太家のGWイベントを済ませるぞ!と意気込んでいたのですが、25日は大雨の中、仕事でメーデーのイベントへdownしかもこぶ太が発熱(微熱)sweat02父ちゃんに家で子守と看病を頼み、夕方には無事帰宅。寒かったよぉrain

26日はトミカ博に。

J1

なぜか引きつった笑顔。。。↓

J2

心配していたこぶ太の熱も上がらず、本人もテンションupupだったので決行。開場直後だったので、それほど混雑もなく、前回よりはスムーズに体験できたかなhappy01ある程度遊んでから一度出て、ランチへrestaurantトミカ博は再入場できるんです~wink暇な父ちゃんがネットで下調べもしていたおかげで、安くおいしくゆったり食べられたnote
再入場してからはこぶ太が睡魔に勝てず並んでる途中に寝てしまい、かわりに父ちゃんがゲームをしたり、後半は親が楽しんでいましたcoldsweats01
大量のトミカ博限定ミニカーをお土産に、朝から丸一日遊んできました。
結局、こぶ太は帰り際に父ちゃんがミラクルでとったUFOキャッチャーのミニプラレール(かもめ)が一番お気に入りになってます。。。
今回、体調のせいなのか、もうミニカーは飽きたのか、会場でのテンションは低めのこぶ太でした。トミカ博を卒業して、来年のお正月はプラレール博デビューかsign02

爆睡ですsleepy

J3_2

帰宅後、お風呂にて体の赤い発疹を発見flairもしかして水疱瘡sign02と思い(保育園のクラスに水疱瘡の子がいたので)、病院に連れて行ってもらうも、「水疱瘡っぽい」というだけで断定されずsweat02そんなことがあるのかと別の病院に行ったところ、「症状が軽すぎるので断定できないけど、たぶん水疱瘡。でももう治ってるから保育園もOK」と結局2日休んだだけで回復。でも軽すぎるのでまたかかる可能性はあるそう。。。

結局、その後はお友達にうつしても悪いので、家でゴロゴロ。
3日は水疱瘡をやったお友達が「和歌祭り」というお祭りに誘ってくれて、自転車でGO!
おみこしやいろんな行列があって、その中で鬼に扮装した人たちに泣かしてもらうと、その1年は健康に育つといういわれがあり、こぶ太とお友達はしっかり泣かせていただきましたscissors帰りにまた行列にあったので、ここでもまた泣かせていただきましたsmileこれで今年は健康に過ごせるかsign02

と、GWはほとんど家にいたにもかかわらず、SBはまったくといっていいほど手をつけていません。。。☆型ミニブックの表紙をちょっとやったくらい。。。

明日は久々の講習noteでもこぶ太連れなので、説明だけ聞いて帰ってくる予定。おとなしく座ってるなんてきっと無理だろうなぁthink

お天気もよさそうだし、お散歩がてらこぶ太とバス停まであるいてバスで行こうかなbus



« ☆HAPPY BIRTHDAY☆その2 | トップページ | 1泊2日 小倉の旅。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

熱が出ちゃったり…水疱瘡だったり…
体調が悪くて可愛そうでしたねぇwobbly
でも、トミカ博で楽しめたみたいで良かったぁnote
私も、甥っ子たちと行ったことがあるけど!
ちっちゃなお子ちゃまには、あの混雑は大変ですよねぇsweat01
順番が回って来る頃には、眠くて
テンションがdownだったこともあったなぁ(笑)

diamondyukkyさまdiamond
ブログ3周年おめでとうございますshine

こぶ太にはちょっとかわいそうでしたが、
本人も行く気満々で「トミカ、トミカ」と
騒いでいるし、父ちゃんの都合でこの日しか
いけなかったので強行してきましたcoldsweats01
まぁそれなりに楽しんでくれたようですhappy01
父ちゃんは無謀にもお正月のプラレール博に
挑戦意欲満々ですshock

トミカ博、うちは主人の仕事の都合で
二時間半ほどしかいられなかったんですけど
もっとゆっくり見たかったなぁ。。。
写真もそんなに撮れなかったしsweat01
でもほんと楽しいですよねnotes
来年はゆっくり行ってみたいと思いますflair
こぶ太くん、その後は元気ですかsign02


diamondくらりす♪さまdiamond
トミカ博、長くいたわりにはまともな写真が
あまりありません。。。
くらりす♪さんの写真いいですよ~camera
時間ではなく「写真を撮る腕」ですねsweat02
来年はぜひ堪能してくださいshine
こぶ太はまだちょっとゴホゴホしてますが、
保育園に放り込んでますcoldsweats01
先週の講習はこぶ太連れで行ってきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/29527997

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW:

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆その2 | トップページ | 1泊2日 小倉の旅。。。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ