« 1泊2日 小倉の旅。。。 その2 | トップページ | いろいろありました。 »

小倉日記

今日はこぶ太が発熱したためお休みのゆかぞうです。
幸い、新型インフルエンザではなく熱も大したことないので機嫌よく遊んでおり、トーマス漬けの1日になりそうですsweat02
タイトルどおり、小倉旅行の日記です。SB関連の記事ではございませんのであしからず。。。(SB関連の記事なんて、もともとあんまりないけどcoldsweats01

さてさて、先々週の23・24日は1泊2日小倉の旅を強行してまいりました。お天気もなんとか雨は免れてしっかり楽しんできましたnote
K1
「トーマスの貨車の顔」だそうですsweat02最近はこの顔がお気に入りで、しょっちゅう口あいてます。。。

1日目はまずお土産とお弁当を買い込み、父ちゃんのレオパレスでお昼ご飯。
その後、門司港散策へ。
K2
名物?のバナナをねだられ、ごまかしても2回ほどお店まで猛ダッシュされたので購入。ご満悦の表情ですhappy01

人力車に乗ったり、バナナの叩き売りを見たり、写真撮りまくってウロウロ終了。夜は父ちゃんがリサーチし、予約していたもつ鍋屋さんへ。チェーン店だけど、座敷があって予約できるお店なので子連れには安心。クーポン券があったので、そのコースを予約していたんですが、出てきてびっくりsign03すごい量coldsweats02生ニクのオンパレードから始まり、ホルモン焼肉も大量、もつ鍋にたどり着くころにはもうお腹いっぱい。。。
なんとかメインの鍋だけは。。。とたいらげ、締めに頼んでいたちゃんぽん麺はキャンセルcoldsweats01「もう無理です、デザートお願いします」と杏仁プリンをこぶ太にプジェレント(こぶ太語でプレゼント)pig味はぜ~んぶおいしかったですhappy02ひさびさにホルモンを堪能し、大満足でしたshine

2日目は、午前中、門司港駅にある「鉄道博物館」へtrainこぶ太はジオラマに釘付けで、それなりに堪能したようです。
その後は自転車をレンタルし、関門海峡の人道を通って唐戸市場へbicycle

K3_2
県境でウロウロしてみました。

市場ではお寿司、お寿司と市場内をうろうろし、適当に買ったものの1貫100円だったので結構なお値段にsweat02あとで落ち着いて考えると、下関なんだからふぐ食えばよかったなと。。。父ちゃんセレクトのお寿司はイマイチ好みじゃなかったので、それだけが心残り。まぁ、ふくのにぎり1貫食べたけど。その後は水族館の1階にあるイルカの見えるカフェであまおうソフトを食べ、帰りは連絡船で自転車ごと門司港へ帰ってきましたship

K4
イルカさんには癒されてきました。ジャンプもしたり、水槽の下から見るのも面白かったhappy01

と、そんなに珍道中にもならず、新型インフルエンザももらわず、小倉・門司・下関を堪能してきましたshine

ところがどっこい、こぶ太が「足が痛い」といっていたので帰りの新幹線で見てみたら、くるぶしの下がぽっこり腫れておりましたcoldsweats02仕方ないので乗り換えは荷物とこぶ太をかかえ、必死で帰ってきました。
翌日、接骨院で見てもらうと、なんと腱鞘炎とのこと。歩きすぎらしいです。。。
小さい子には良くあることらしいので、1週間くらい通えばよくなるでしょうとのこと。現に今はもうまったく痛くないようです。確かによく歩いたよなーcoldsweats01

ともあれ、無事に帰ってこれたし、写真もいっぱい撮ったし。
ほんとに小倉はいいところでしたー!父ちゃんが仕事見つけるならほんとに住みたいhouse門司港駅で買った宝くじよ、当たれsign03

今日は午後から現像していない写真の注文に取り掛かります(840枚ほど。。。shock
また小倉LOも作ってみたいと思いますnote

« 1泊2日 小倉の旅。。。 その2 | トップページ | いろいろありました。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
関門海峡・門司港の風景を検索中に立ち寄りました。
素敵な旅をされたようで、良かったですね。
小倉生まれの僕としては、小倉の街を気に入っていただけた事がとても嬉しいです。

僕の嫁さんもときどきスクラップブッキングをしていますので、そちらの話も楽しみに、ときどき立ち寄らせて頂きますね。

インフルエンザ騒ぎで
旅行に行こうか迷ってる日記を読んで
(ごめんなさいsweat02読み逃げでしたぁsweat01
どうしてるかなぁ?と思ってましたぁ
小倉の旅行bullettrain強行したんですねぇ~good
でもよかったぁ~とっても楽しめたみたいでnote
こぶ太ちゃんもご機嫌ですもんねっhappy01
ただ…熱がでちゃったみたいで…
早く熱がさがるといいですね!!

diamondマロの父上さまdiamond
はじめまして!コメントありがとうございますshine
小倉日記とはいえ、こぶ太の写真ばかりですみませんsweat02
小倉・門司・下関、ものすごくいいところで感動しましたsign03
またぜひお金ためて帰ってくるぞと言いながら帰宅しました。
奥様はスクラップブッキングされてるんですねsign03
ブログの更新もいい加減ですが、また遊びにいらしてくださいねnote

diamondyukkyさまdiamond
強行しましたbullettrain
熱出たのでドキドキでしたが、ただの風邪でcoldsweats01
旅行は強行したかいがありました!
すっごく楽しかったですhappy02
写真も無事発注をおえ、到着を待つばかりですpresent
1000枚近くの写真、仕分けが恐ろしいです。。。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/29892730

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉日記:

« 1泊2日 小倉の旅。。。 その2 | トップページ | いろいろありました。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ