« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

画像はないけど

いろんなウイルスが蔓延し、会社がえらいことになっていたゆかぞうです。

前記事の子猫ちゃんは、お向かいさんのお友達が買ってくれることになりましたhappy01
これから幸せに暮らしてねheart04

さて。なにがえらいことだったかというと。

会社PCが流行のUSBからのウイルスに感染し全滅、パソコン関係担当の後輩が新型インフルエンザでダウン、会社トップ、後輩の次に詳しいというかパソコンがそれなりに使えるのが私、ということで、システム会社(サポートとか依頼しているところ)とのやり取りが全部回ってくるという、とんでもない状態でした。
しかも、私自身も37.7度が3日続き、ゴッホゴホしながら全員がマスクしている異様な雰囲気の事務所で休まず働いておりました。動けたからcoldsweats01
土曜日に咳が止まらないので病院に行ったら、「新型にかかってたかもしれないねー」とあっさり言われてしまいました。今もまだゴホゴホしてますが、熱ないので大丈夫でしょう。

そんなこんなで、なんとかPCも復活し、実は10月1日から部署異動があったので、ようやくまともに異動先の仕事に取り掛かれるようになったところです。
といっても、育休前にいた部署なので、システムとかすっかり変わっているところもあるものの、なんとか記憶を呼び起こし、それなりにやってますhappy01
こっちのPCは無事だったのでよかったgood

さて。そんなこんなのバタバタでしたが、週末はしっかり3連休!
初日は父ちゃんの失態にキレまくり、お出かけも不発でお昼前には帰宅、その後は男2人と口も聞かないご飯も作らないと、暴れておりましたannoy
だって、私が病院で診察している間に男2人は近くのスーパーで買い物してて、その後こぶ太を病院へ連れて行くと言っていたにもかかわらず飴を与えて口の中が真っ赤gawk
結局、診察はやめてそのままお出かけ。ここでは怒りをグッとこらえる。
予定していたお出かけは超最悪な結果だったので、予定変更しようとしたら、なんとsign03
先の買い物で生卵を買っておりました。バカタレpout
なんで1日外で遊ぼうという予定のときに生卵を買うのか私には理解できず、即効「帰る」と一言言い放ち、その後は無言で1日を過ごしました。

2日目以降は父ちゃんも反省してたし、SBの講習もあったしで気を取り直して母業復活。
講習の後、こぶ太の七五三の写真を撮りにいきましたflair
いや~、親ばか発揮で「かわいい」を連発してしまいました。はずかしいcoldsweats01
来週には出来上がるので、楽しみですnoteデータCDももらえるしshine

3日目は、父ちゃんがこぶ太を連れ出してくれたので、衣替えやら普段できないことをし、午後からは講習作品を(やっと)仕上げました。
全部で4パターン、枚数にすると12インチ8枚分。さすがに疲れたsweat01
ジャーナルはまだだけど、とりあえず作品として見られるようになったかな。
写真はまだ撮れてないので、後日UPしますwink(たぶんずっと先。。。)

始まりはどうなることかと思った3連休、なんとか気持ちよく終ってやれやれです。

週末はこぶ太の運動会です~note


« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ