« 画像はないけど | トップページ | 良いお年を。。。 »

☆メリークリスマス☆

相変わらず何をしているのかわからないまま、日々時間に流されているゆかぞうですsweat02

11月から父ちゃんの職場が変わり、帰りが遅くなったので、家事に追われて寝るだけの日々。。。despair
気づいたらあっという間に12月sign03
前記事の後、こぶ太の運動会は新型インフルの関係で規模を大幅に縮小して開催。今回はかなり踊ってくれたので見ごたえありましたhappy01
遠足も保育参観も中止になって、かなり寂しい秋になりましたが、こぶ太はなんとか新型も季節性もインフルエンザにはかからず耐えております。がんばれ~sweat01

共働きのこぶ太家では今日、一足お先にクリスマスxmas

N

昨日は父ちゃんが忘年会で夜遅かったので手紙で指示を残し、こぶ太と先に就寝sleepy
夜中に枕元に置いてもらって、目が覚めてびっくりするかと思いきや、今日の朝はなかなか起きないsweat02
出かける予定もあったので、ツンツンしながら起こして強制的にプレゼントを見せ、驚かせる作戦に。
寝起きでぼぉ~っと見て、一言。「トイザラス」とつぶやいてまた寝るsleepy
確かにトイザラスの包装だけど。クリスマスだよ?サンタさんだよ?と再度起こしてみると、やっと気づいてこんな顔catface
しかも、「誰がおいてくれたんやろねsign02」と聞くと、「あのねー、夜中にドボロー(ドロボー)さんが上(ロフト)から下りてきて置いてくれたんよpresent」。
何回聞いてもドボローさんで、サンタさんではないときっぱり否定されました。。。

まぁ確かに今日まで事あるごとに「そんなことしたらサンタさんは来ないよsign03annoy」と怒ったからねぇ。こぶ太もそれをわかっていたので「ドボローさん」なんでしょうcoldsweats01
一部始終をしっかりビデオと写真に収めておきましたscissors

ちなみにこぶ太リクエストは仮面ライダーのでっかい車だったんですが、あまりの大きさに却下。強制的にトーマスの知育玩具でpcかわいそうなので、仮面ライダー系のちゃっちいベルトをプラス。本人は大喜びhappy01自分でも日ごろの行いが悪かったからこれになったんだと納得しておりました。(えらいぞ3歳児!)

ディナー(と呼べるか。。。)は、お気に入りの鳥屋さんのモモ焼きとコーンスープrestaurantすご~くおいしかった~happy02
ケーキはちょっと遠いけど、ノンシュガーのケーキを作っているというお店で購入cake
予約していたので割引もあり、食べきりサイズだったので3人で完食。クリームはおいしかったけど、スポンジがぱさぱさしててイマイチだったけど、まぁ良しとしましょう。
取りに行ったときに、夜のお店でのライブに向けてギターの練習をしていたのですが、この曲が、スピカさんのブログにもあったあの「残酷な天使のテーゼ」sign03
なぜこの曲が。。。と笑いをこらえるのに必死でしたcoldsweats01今、はやってるんですかね??
どうもここ数日、頭からこの曲が離れません。。。

久々の更新もSBネタはまったくありませんが、講習だけは休まず受けてますnote
年末までにはUPするよう頑張りますsweat01

では、よいクリスマスを~shine

« 画像はないけど | トップページ | 良いお年を。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/32714310

この記事へのトラックバック一覧です: ☆メリークリスマス☆:

« 画像はないけど | トップページ | 良いお年を。。。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ