« 超久々! | トップページ | ☆新学期☆ »

人生初!!

今日はこぶ太がダウンしたのでお休みしているゆかぞうです。

昨夜からこぶ太が吐きまくりで、下痢はしてなかったので大丈夫だろうと思いつつ、朝も吐いたのでノロかsign02ロタかsign02とドキドキしながら、ぐったりしてたので念のため病院へhospital
行く直前に車で吐かれ、お風呂に入れたりと大騒ぎしてからの出発でしたsweat02
一応隔離され、診察。昨日のウンチが出ていない、お腹痛いと言ってると伝えると、
「便見てみましょう。」とのことで、なんとsign03
3歳にして人生初のカンチョウですcoldsweats01
(お食事中、おやつ中の方、ごめんなさいねーsweat01
意外にもこぶ太は泣きもせずわめきもせずされるがまま。無事に終わりました。

結局、便秘だったんでしょうということで(1日出てなかっただけなのに)整腸剤をもらって帰ってきました。
食欲はあるのかないのか、みかんゼリーを半分だけ食べ、今はぐっすり爆睡中sleepy
明日は下痢もなく吐き気も治まっていれば保育園もokとのことで、一安心。早くよくなれーsign03

さて。更新していない間に、久々の東京出張やらこぶ太のお遊戯会やらいろいろありました。
東京出張は案の定、雨でしたrain雨女なのでそういう予感があったのですが見事的中rainどこにもいかず、会議場と空港の間でおとなしく帰ってきました。

お遊戯会は、今年は園舎の建て替えで舞台が使えないので(というより舞台のあった園舎は撤去中)、市民会館の小ホールで開催。そこそこ大きいんですよ~happy01
大きい舞台だし、いつもと感じが違うので踊るかどうか心配でしたが、上手に踊ってくれましたhappy02(親バカ)
舞台が大きいので、学年全員での合唱もあったり、0~2歳児(こぶ太は2歳児)全員でフィナーレに「ぼよよよん大行進(?)」を踊ったり、今年はいろいろ楽しめましたshine
写真は相変わらずタイミングが悪いのでイマイチですが。。。

R2

踊りは「フルーツパラダイス」ということで、りんご王子に変身apple
合唱は「どんな色が好き」を歌い、「青ー!」というところで手を上げるのを忘れてるこぶ太(左下)決定的瞬間ですねbleah
来年もここでやってくれないかな~shineちなみに3~5歳児とは別の日に開催。園児の数、多いですからね~。

で。もうひとつ。
半年振りに写真を現像しましたcameraものすごい量でした。。。
オンラインで頼むのですが、発注に3時間ほどかかりましたsweat02アップする容量が決まっていて、3回に分けてアップしたら、1回の注文につきこの容量までって感じではねかえされ、また1からやり直したり。。。ぐったりでしたshock
届いた写真がこれ。

R

6月の白浜、おたふく風邪、9月の白浜、12月のクリスマス電車、1月のプラレール博などなど、全部でなんと1500枚近くsign03かかった費用はCDも含めてなんと25700円yen
お値段も枚数もぶっ飛びですwobblyジジババのも選りすぐりですが頼むので、こんな枚数になっちゃいましたcoldsweats01やっぱりこまめに注文しないとダメですね。。。

さて。こぶ太もまだ寝てるので、ちょっとずつ仕分け始めようかな。

LOは現在2枚ほど会社でちまちま作成中。(←会社に置き忘れてきたsad
今週末は3月の講習日note
がんばるぞーhappy01



« 超久々! | トップページ | ☆新学期☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/33724965

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!!:

« 超久々! | トップページ | ☆新学期☆ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ