« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

☆ハッピーバースデー☆

毎日毎日相変わらず何かに追われているゆかぞうです。

今は職場で折り鶴に追われております。。。
病気の同僚に。。。ではなく必勝祈願の鶴です。もうすっかり鶴職人ですscissors

昨日、17日はこぶ太の4歳のお誕生日でしたbirthday
朝からマリーナシティ、予約していたケーキの受け取り、かっぱ寿司とこぶ太は結構満足してくれた模様。

T

マリーナシティは車で10分くらいのところにあるのですが、意外と近いと行かないもので、今回久々に(5年ぶりぐらい??)に行ってみましたcar
戦隊物にちょっと興味が出始めたので、ゴセイジャーが見たいとのリクエストもあったしhappy01
といっても、TVの時間に起きる事は珍しいので全部しっかり見たことないんですけどねcoldsweats01
で、このマリーナシティにあるポルトヨーロッパと呼ばれるミニテーマパークは、地元スーパーのオークワが発行しているオーカードというポイントカードがあれば、なんと4名まで入園料が無料なんですsign03よっ、太っ腹sign03
といいたいところですが、駐車場代1日1000円、ゴセイジャーのようなイベント物はほぼ有料で、意外とお金がかかるので、父ちゃんと交代で手分けして楽しんできました。分担は、私がゴセイジャー、父ちゃんは鉄道模型のイベントコーナーへbusゴセイジャーは思ったよりおもしろく、私が楽しんでしまいましたcoldsweats01父ちゃんを待っている間は、日なたで光合成をしながら読書タイムbook1時間ぐらいまってました。。。
それなりに楽しんだ後、黒潮市場をうろついたりおやつを食べて、予約したケーキ屋さんへ。

こぶ太のリクエスト、「仮面ライダーWのルナ・トリガーバージョン」でお願いしたのですが、黄色&青色の組み合わせの青がだめということで、チョコで代用して「ルナ・チョコリガー」で妥協。こぶ太には大うけでしたhappy01

で、ケーキを持ったまま、これまたこぶ太リクエストのかっぱ寿司へ。
なぜかここ何週間か「まぐろ、まぐろ」とつぶやいたり、「今日のご飯はまぐろ?」と聞いてみたり、スーパーでは「まぐろ買うsign02ママ見て、ここにあるよsign03」と何かに取り付かれていた模様coldsweats01
やっとご希望通り、まぐろ4貫、つぶつぶ(いくら)4貫、ジュース、メロンを平らげご満悦confident

帰ってからはプレゼントで遊びまくり、ケーキを食べ、充実した1日を過ごしていただきましたnote

本当にあっという間にもう4歳。だんだん難しい年頃になってきて怒ることも多いけど、みんなにほめてもらう笑顔を忘れず、優しい心を忘れずに、このまま大きくなって欲しいなhappy01

☆新学期☆

春だからか、なんだかやる気が出ないゆかぞうですcherryblossom

先月はこぶ太のウイルスをしっかりもらってダウン、出勤、会議、出張と続いたのでフラフラの状態で残業もし、久々に忙しい思いをしましたwobbly
先週火曜にはあわただしい中、15年ぶり?ぐらいに会社のお花見会が開催され、寒さに震えながらもおでんとお弁当を桜の下で堪能しましたhappy01

保育園は29日から3日間、希望者のみの希望保育のため、お弁当もちで登園。
食べ盛りの3歳児にはなんの色気もないガッツリ弁当で勝負sign03
一応、仮面ライダーWを意識して色合いだけ。(緑はワカメふりかけ、紫はゆかりで)

Photo

友達が送ってくれたお弁当があまりにも小さかったので、先生に
「うちのお弁当、でかいですかsign02量、多いですかsign02
と確認したところ、満面の笑顔で
「こぶちゃん、すっごい喜んでますhappy01余裕ですよscissors
とのこと。毎回きれいに完食してきてくれましたshine
4月に入ってから今日までは完全に春休み。
実家でいろいろあったので、ばたばたと慌しいお休みでしたが、仲良しのお友達のおうちにも遊びに行けたし、楽しかったかなnote

明日からは新しい「たんぽぽ組」さんshineやっと年少さんですsign01
おもしろいことに、名前が「○○た」の子どもが大集合で、男の子の半分くらいは「た」がつくという、何かの意図を感じるクラスです。
3クラスのうち、「た」がつく名前の子はとなりに1人いるだけで、後は全部たんぽぽ組。
その1人もおなじ名前がもう1人いるので、さすがに先生もクラスに2人いるとややこしいので別にしたんでしょう。同じじゃなくても「○○た」ばかりでややこしいってcoldsweats01

大好きなお友達とはおなじクラスになれなかったけど、また新しいお友達と仲良くなれるかなnote
まだまだ先は長いぞーsign03こぶ太、がんばれーsweat01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ