« 人生初!! | トップページ | ☆ハッピーバースデー☆ »

☆新学期☆

春だからか、なんだかやる気が出ないゆかぞうですcherryblossom

先月はこぶ太のウイルスをしっかりもらってダウン、出勤、会議、出張と続いたのでフラフラの状態で残業もし、久々に忙しい思いをしましたwobbly
先週火曜にはあわただしい中、15年ぶり?ぐらいに会社のお花見会が開催され、寒さに震えながらもおでんとお弁当を桜の下で堪能しましたhappy01

保育園は29日から3日間、希望者のみの希望保育のため、お弁当もちで登園。
食べ盛りの3歳児にはなんの色気もないガッツリ弁当で勝負sign03
一応、仮面ライダーWを意識して色合いだけ。(緑はワカメふりかけ、紫はゆかりで)

Photo

友達が送ってくれたお弁当があまりにも小さかったので、先生に
「うちのお弁当、でかいですかsign02量、多いですかsign02
と確認したところ、満面の笑顔で
「こぶちゃん、すっごい喜んでますhappy01余裕ですよscissors
とのこと。毎回きれいに完食してきてくれましたshine
4月に入ってから今日までは完全に春休み。
実家でいろいろあったので、ばたばたと慌しいお休みでしたが、仲良しのお友達のおうちにも遊びに行けたし、楽しかったかなnote

明日からは新しい「たんぽぽ組」さんshineやっと年少さんですsign01
おもしろいことに、名前が「○○た」の子どもが大集合で、男の子の半分くらいは「た」がつくという、何かの意図を感じるクラスです。
3クラスのうち、「た」がつく名前の子はとなりに1人いるだけで、後は全部たんぽぽ組。
その1人もおなじ名前がもう1人いるので、さすがに先生もクラスに2人いるとややこしいので別にしたんでしょう。同じじゃなくても「○○た」ばかりでややこしいってcoldsweats01

大好きなお友達とはおなじクラスになれなかったけど、また新しいお友達と仲良くなれるかなnote
まだまだ先は長いぞーsign03こぶ太、がんばれーsweat01

« 人生初!! | トップページ | ☆ハッピーバースデー☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/34093239

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新学期☆:

« 人生初!! | トップページ | ☆ハッピーバースデー☆ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ