« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ただいま!

あっという間の入院生活を終え、帰ってきたゆかぞうですhappy01

ご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

手術も無事終わり、ほんとに早期だったようで、念のため腫瘍とその周り1cmを取り除いただけで済みました。

手術前は、MRI検査で脇のリンパの腫れが確認されていたので取り除くかもという話だったんですが、腫瘍自体が弱かったので今回は見送られました。よかった。。。
リンパを取ったらもうちょっと入院も長引いてたし、リハビリとかもあるので大変だったんですが、ほんとに軽くてよかったhappy02

傷も2cmくらいの長さで1本線状のものがあるだけで、ちょっとえくぼっぽくなるかも知れないらしいですが、まぁこれから嫁に行くわけでもないので気にしませんcoldsweats01

そうそう、病院で小・中学校とものすごく仲の良かった親友とばったり再会し、仕事の合間にちょこちょこ話できたのも気晴らしになってすごく嬉しかったshine


入院中、毎朝毎晩、顔を見に来てくれた実家の母、こぶ太の面倒や家の事を一人でやってくれた父ちゃんにものすごく感謝です。
こぶ太もママがいないので、自分なりにちゃんとしなきゃと頑張っていたようで、昨日はものすごくテンション高く、べったりでしたheart04淋しい思いをさせてごめんね。

先生やママ友やいろんな人から励まされ、すごく心強かったですhappy01
ありがとうございましたsign03
(O先生、退院した後のheart02いっぱいのメール、嬉しかったです~loveletter

まだまだこれから長く治療しないといけないようですが、こぶ太のためにも頑張るぞsign01
みなさんもぜひ乳がん検診をhospital人事じゃないかもしれませんよ~shock(と脅してみるbleah

備忘録6月と告白。

前記事からの続き。備忘録6月分いってみよーsign01

V

6月5日   4月中頃に胸に小さい小さいしこりを見つけたため、意を決してマンモグラフィーの検査を受けるhospital乳腺症とのことで、ビタミンAとEを2週間飲んで再検査することに。こぶ太は水いぼを取るために父ちゃんと皮膚科へhospital

6月6日   自治会の日帰り旅行で、アサヒビール工場と神戸の花鳥園へtulipビール工場は日曜日は点検のためお休みらしく、ラインも流れてなくてちょっと残念。花鳥園にいくまでにバスの運転手さんが道を間違えて1時間ほどロス。。。慌しくお昼ご飯(3時半だった)を食べ、ざぁーって感じで忙しかった。。。wobblyお土産をいっぱいもらったpresent(写真上段)

6月13日  義父が心臓の手術をするため、その説明を受けに土曜の夜から白浜へcarこぶ太を連れて行けないため、病院の近くの図書館で時間つぶし。10冊以上読みましたwobbly雨だったので公園で遊べなかったのが残念でしたdownSB講習はお休みdespair

6月18日  先日の乳腺症の検査から2週間経ったので再び受診hospital先生がどうしても気になるということで、針を刺して細胞を採取して検査することに。結果は3日後。

6月19日  義父が18日に手術をしたため、その夜から白浜へcar19日にお見舞いに行き、ここでも子どもはICUに入れてもらえないので外で待機despairすごい大雨でしたrain義母の買い物をして、夜は天ぷらやさんでディナーshine

6月20日  雨で流れたかと思った会社のスポーツ大会baseballグランドが使えるということで、小雨の中決行。上富田町なので、そのまま泊まって父ちゃんに送ってもらいましたcarこぶ太と父ちゃんはすさみ町の「えびとかにの水族館」へ。入り口が薄暗かったのが怖かったようで、ほんのちょっとすすんだだけですぐ引き返したらしいsweat02その帰りに迎えに来てもらい、義母のマンションで温泉に入って帰宅house

6月25日  念に1度の大きな会議があり、終了後にごくごく内輪で久々に飲み会beerいっぱい愚痴ったりいろんな話を聞いたり、ちょっとストレス発散できましたhappy01

6月27日  ひらパーへGOsign0126日に行くはずが、大雨のためやむなく今日にsweat02ヤフオクで入場券を安くGETし、9時前に出発car11時ごろ着いて、真っ先にトーマスのイベントへ。こぶ太は大興奮でしたhappy01お昼はおにぎり持参riceball観覧車に乗り、ゴセイジャーのショーを見て、ボートのようなもので水路を1週する乗り物と、車が電車みたいにつながって走るものに乗るといったので乗ったのがすごく楽しかったらしいshine(怖がりなので普段ほとんど乗りませんcoldsweats01)帰りは走り出して5分も経たないうちに爆睡でしたsleepy(写真下段)

7月3日   保育園の参観日。今回は歌も上手に歌っていたし、先生の問いかけに1番に答えて「どうよ?すごいやろ?scissors」みたいな顔でこっちを見るのが面白かったsmile

以上、現在までの備忘録book

で、告白。湊かなえさんの「告白」ではありません。本は面白かったですhappy01

実は、細胞を調べた結果、悪性でした。乳がんですsweat02早期の早期なので、取り除けば100%治りますからということで、手術することになりました。明日から入院ですhospital
とりあえずしこりを取り出してみて、その場でまず検査をするそうです。で、その部分だけで大丈夫なのか、もう少し広範囲に取るのかを決めるらしく、どれくらいの入院になるのかまだわかりませんが、長くても10日ほどらしいですhappy01少し取るだけなので傷は残るけど形は変わりませんからとのことです。しばらくこぶ太ともお別れ。。。ちょっと心配despair

ということで、まったく予想もしていなかった検査結果だったので、ショックというよりはまだまだ全然実感がありませんcoldsweats01体調も夏バテで胃腸が弱ってるくらいで全然変化はないし、なんだかまわりのほうがあたふたしてる感じですsweat01
これから長く治療をしていかないといけないようですが、とりあえずは目前の手術を乗り切ること。頑張ってきまーすhappy01


備忘録 4月中旬→5月

気がつけば2ヶ月以上もほったらかし。。。

相変わらず時間がうまく使えず、ほとんど日常の時間に流れているだけのゆかぞうです。

SBは5月の講習も完成せず、6月は私用でお休み、それ以外はまったくカバンにも触れていない状態です。。。cryingだんだん趣味と言えるのかどうかわからなくなってきましたsweat02

とりあえず、最近忘れっぽいのでこれまでの出来事を書いておこうかなと。写真で振り返るとこんな感じcamera

U

4月25日  トミカ博へcar今年もこぶ太より父ちゃんが楽しんでいたような気がするが、こぶ太もそれなりに楽しんでくれた模様happy01帰りにイオンに展示されていた家族の絵を見に行く。誰の絵かたずねると「知らん人~」と言われ凹むdown(写真左上)

4月29日  メーデー祭典のため出勤。途中で合流して移動動物園で動物と触れ合ったり、ママのブースでわたがしを作って食べたり大満足note(写真右)

5月1日   午前中はこぶ太を保育園に預け、久々にカットhairsalonショートにしてみた。こぶ太は保育園で大好きな女の子と一緒だったので迎えに行くと超ご機嫌だったheart04

5月3日   夜中にこぶ太が突然吐く。熱は無く、とりあえずまた寝る。朝ごはん食べて吐く。しばらく様子を見ることに。ずーっと寝っぱなしで1日すごす。ポカリをちびちび飲んで少し元気になってきたup

5月4日   相変わらず食べたら吐くけど動きは元気になった。熱も出ず、食欲はあまりないけど遊べるようになったので一安心happy01

5月5日   こどもの日。先週のイオンではまったく買い物できなかったのでリベンジ。こぶ太は「帰りたい」を連発するので、託児コーナーに預けてお買い物。あっという間に2時間も経ってしまったけど、こぶ太はものすごく楽しかったらしいcoldsweats01

5月15日  こぶ太遠足。和歌山城へ。大好きなRちゃんと一緒にお弁当食べたり遊んだり楽しそうだったhappy01(写真中段)

5月16日  ご近所のお友達と一緒に地元のお祭り「和歌祭り」へnoteいろんな行列がある中で、面被といわれる鬼のお面をかぶった人たちが、小さい子どもを脅かして、泣かされると1年健康に過ごすといわれてます。ちなみにこぶ太は昨年、ぎゃんぎゃん泣かされてオムツが取れましたscissors今年もそこそこ泣きましたsmile「悪いことしたら鬼呼んでくるよsign03」という脅しがしばらく有効になりますbleah

5月22日  大好きな保育園の男友達とこぶ太家で遊ぶ。父ちゃんは「髪がふさふさになるかもsign02」とおすすめのリンゴ酢リンスを試すため、ママ友にリンゴ酢を分けてもらいご機嫌。早速試して2ヶ月経ちますが、私にはわかりませんcoldsweats01

5月23日  大雨の中、4月生まれチームでガストでお誕生日会cakeキッズランチについてくるおまけで遊んだり、1人のママがみんなに折り紙と塗り絵をプレゼントしてくれたのでそれで遊んだりhappy01雨だったので、少し離れたわんぱく公園へ移動rvcar室内で遊べるので、結構な人だったsweat02みんなあっと言う間に大きくなって遊び方もかわってくるなーなんていろんな話ができたし楽しかったnote

5月29日  近所のママ友が家を立て替えるため、向かいの借家にお引越しhouseその間、父ちゃんのレンタルとお友達をお預かりhappy01こぶ太と仲良く遊んだり、脱走したこぶ太を連れ戻しに行ったりcoldsweats01午前中で大型物が終わったので、父ちゃんも終了。午後からはお隣のおばちゃんをのせて近所のスーパーへcar後は片付け&お掃除shine

5月30日  関電の発電所でグリーンフェスタというイベントがあり、仮面ライダーWのショーがあるということで、こぶ太と2人でおでかけcar父ちゃんはバイクに乗りに行きましたgawkイベント自体はそんなに大きくないけど、ペットボトルのキャップ10個と交換でスーパーボールすくいができたり、ポップコーンが買えたりhappy01移動動物園もあって、こぶ太はヒヨコちゃんを触って大喜びでしたchick楽しみにしていたWのショーは、お笑いコントみたいで面白かったsmileこぶ太も釘付けでしたlovely(写真下一列)

次記事の6月へ続く。。。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ