« ☆ハッピーバースデー☆ | トップページ | 備忘録6月と告白。 »

備忘録 4月中旬→5月

気がつけば2ヶ月以上もほったらかし。。。

相変わらず時間がうまく使えず、ほとんど日常の時間に流れているだけのゆかぞうです。

SBは5月の講習も完成せず、6月は私用でお休み、それ以外はまったくカバンにも触れていない状態です。。。cryingだんだん趣味と言えるのかどうかわからなくなってきましたsweat02

とりあえず、最近忘れっぽいのでこれまでの出来事を書いておこうかなと。写真で振り返るとこんな感じcamera

U

4月25日  トミカ博へcar今年もこぶ太より父ちゃんが楽しんでいたような気がするが、こぶ太もそれなりに楽しんでくれた模様happy01帰りにイオンに展示されていた家族の絵を見に行く。誰の絵かたずねると「知らん人~」と言われ凹むdown(写真左上)

4月29日  メーデー祭典のため出勤。途中で合流して移動動物園で動物と触れ合ったり、ママのブースでわたがしを作って食べたり大満足note(写真右)

5月1日   午前中はこぶ太を保育園に預け、久々にカットhairsalonショートにしてみた。こぶ太は保育園で大好きな女の子と一緒だったので迎えに行くと超ご機嫌だったheart04

5月3日   夜中にこぶ太が突然吐く。熱は無く、とりあえずまた寝る。朝ごはん食べて吐く。しばらく様子を見ることに。ずーっと寝っぱなしで1日すごす。ポカリをちびちび飲んで少し元気になってきたup

5月4日   相変わらず食べたら吐くけど動きは元気になった。熱も出ず、食欲はあまりないけど遊べるようになったので一安心happy01

5月5日   こどもの日。先週のイオンではまったく買い物できなかったのでリベンジ。こぶ太は「帰りたい」を連発するので、託児コーナーに預けてお買い物。あっという間に2時間も経ってしまったけど、こぶ太はものすごく楽しかったらしいcoldsweats01

5月15日  こぶ太遠足。和歌山城へ。大好きなRちゃんと一緒にお弁当食べたり遊んだり楽しそうだったhappy01(写真中段)

5月16日  ご近所のお友達と一緒に地元のお祭り「和歌祭り」へnoteいろんな行列がある中で、面被といわれる鬼のお面をかぶった人たちが、小さい子どもを脅かして、泣かされると1年健康に過ごすといわれてます。ちなみにこぶ太は昨年、ぎゃんぎゃん泣かされてオムツが取れましたscissors今年もそこそこ泣きましたsmile「悪いことしたら鬼呼んでくるよsign03」という脅しがしばらく有効になりますbleah

5月22日  大好きな保育園の男友達とこぶ太家で遊ぶ。父ちゃんは「髪がふさふさになるかもsign02」とおすすめのリンゴ酢リンスを試すため、ママ友にリンゴ酢を分けてもらいご機嫌。早速試して2ヶ月経ちますが、私にはわかりませんcoldsweats01

5月23日  大雨の中、4月生まれチームでガストでお誕生日会cakeキッズランチについてくるおまけで遊んだり、1人のママがみんなに折り紙と塗り絵をプレゼントしてくれたのでそれで遊んだりhappy01雨だったので、少し離れたわんぱく公園へ移動rvcar室内で遊べるので、結構な人だったsweat02みんなあっと言う間に大きくなって遊び方もかわってくるなーなんていろんな話ができたし楽しかったnote

5月29日  近所のママ友が家を立て替えるため、向かいの借家にお引越しhouseその間、父ちゃんのレンタルとお友達をお預かりhappy01こぶ太と仲良く遊んだり、脱走したこぶ太を連れ戻しに行ったりcoldsweats01午前中で大型物が終わったので、父ちゃんも終了。午後からはお隣のおばちゃんをのせて近所のスーパーへcar後は片付け&お掃除shine

5月30日  関電の発電所でグリーンフェスタというイベントがあり、仮面ライダーWのショーがあるということで、こぶ太と2人でおでかけcar父ちゃんはバイクに乗りに行きましたgawkイベント自体はそんなに大きくないけど、ペットボトルのキャップ10個と交換でスーパーボールすくいができたり、ポップコーンが買えたりhappy01移動動物園もあって、こぶ太はヒヨコちゃんを触って大喜びでしたchick楽しみにしていたWのショーは、お笑いコントみたいで面白かったsmileこぶ太も釘付けでしたlovely(写真下一列)

次記事の6月へ続く。。。

« ☆ハッピーバースデー☆ | トップページ | 備忘録6月と告白。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/35610300

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録 4月中旬→5月:

« ☆ハッピーバースデー☆ | トップページ | 備忘録6月と告白。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ