« ただいま! | トップページ | いよいよ。。。 »

備忘録7月~最近まで

退院してあっという間の1ヶ月、ほとんど何も変わらず生活できていることに感謝しているゆかぞうです。

先日は職場の同僚に人生初のビヤガーデンデビューbeerをさせてもらい、『快気祝い』ということでご馳走してくれましたhappy02同い年の男性とおじ様と私の3人で行ったんですが、テーブルが狭く、焼き肉用のコンロが乗っかってるのでいっぱいいっぱいでしたsweat02
久々の焼き肉&焼き鳥と超久々に生中1杯、あとはお茶1.5杯と31アイス1個。よく食べましたcoldsweats01阪神の野球中継を見ながらいろんな話をして楽しかったですnote


さて。最近ブログの更新が1ヶ月単位になってしまっていますが、忘れないうちに備忘録7月分~最近分ですsign01(画像はまだカメラの中です。。。)

7月5~9日  乳がん手術のため入院。闘病記はまた別記事で。

7月10日   父ちゃんが退院祝いにお寿司が食べたいと言ったので回転寿司へ。相変わらずこぶ太はまぐろといくらをたらふく食べ、大満足pig

7月12日   近所の神社の夏祭りへupご近所のママ友と一緒に。大雨で中止かと思ったけどなんとか雨も上がり涼しくてちょうどよかったhappy01こぶ太は輪投げでピストルのおもちゃをもらい大はしゃぎ。意外な才能を発揮shine年に1度くらいこういう時があります。

7月17~18日 父ちゃんとこぶ太は父ちゃんの兄家族といっしょにすさみのコースへプチキャンプsun兄の子どもと一緒にバイクに乗ったり、海辺で語り合ったり、真っ黒になって帰ってきました。私はまだお風呂に入るときに傷を保護するテープを貼ったり消毒したりと面倒なのでお留守番houseカットに行ったり、以前TVで放送していた「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「アバター」のDVDを2日かけて見ましたtvそれなりに疲れた。。。

7月19日   港祭りの日。父ちゃんとこぶ太と3人で近所のスーパーへ花火見物にshine親切なスーパーで、2週間くらい前から買い物するたびに夜店の割引券をくれたり、お店の前にいすを並べてくれたり、ここ何年か通ってます。そこそこきれいに見えるので楽しめますnoteご近所のママ友とも合流、ばっちゃんも時間つぶしに合流、わいわいにぎやかにすごしましたhappy01

7月24日   近くの小学校のお祭りへ、ご近所のママ友とお出かけ。ここでも輪投げをしたり、カレーを食べたりいろいろ楽しみましたshine

7月25日   父ちゃんはバイクに乗りに行ったので、こぶ太をつれて近所の公園にあるプールへmist怖がりのこぶ太はプールにあるちっちゃい滑り台をすべるのにもかなり時間がかかったけど、水の中で楽しそうに遊んでいましたnote

7月31日   太陽光発電の工事のため、家に缶詰。暑い中、職人さんたちが屋根に上って仕事をしているのを眺めたり、興味津々のこぶ太でした。私達は家の中ですが、さすがにエアコンをつけるわけにもいかず、扇風機で耐えましたsweat023時ごろには電気工事のため家の電気が止まり、うちわで頑張りました。おかげさまで早く終わって、あとは関電(きんでん?)の工事待ち。こぶ太は「太陽光発電はガスと組み合わせるのが~note」と歌っていますがうちはオール電化ですcoldsweats01

8月1日    父ちゃんはバイクに乗りに行ったので、こぶ太と2人でまた近所の公園のプールへmist前回よりは滑り台も初めから滑っていましたが、やはり怖いので、足でブレーキをかけながらプールへチャポンと降りるという感じですが、本人はご機嫌なのでいいんでしょうsmile

8月7日    保育園のお友達と久々に遊びましたhappy01おうちへお邪魔させてもらって少し遊んでから近くの海へwave友達のママにお願いし、こぶ太も波にちゃぷちゃぷさせてもらいましたが、やはり怖がりなので、ものすごくがっちり手を握っていたようでcoldsweats01ちょっと曇っていたので寒かったので早々に退散。ビーチから徒歩2分のところに建てた新居も探検させてもらって(まだ入居前なので)、またもとのおうちへ。うちにないおもちゃでいっぱい遊べて楽しかったみたいnote

8月8日    今日は私がSBの講習に行っている間、父ちゃんとこぶ太は電車に乗って新しくなった貴志駅を探検にtrainタマ駅長はいなかったらしいけど、代わりに着ぐるみのタマがいて、やはりここでもビビッて近寄らなかったらしいsweat02併設されているタマカフェでジェラートを食べて、また電車で戻ってきましたtrain駅地下でご飯を食べ、電器屋さんへ。とうとうTVとブルーレイレコーダーを買っちゃいましたtvたまたまタイムセールとかでものすごく安かったyen古いTVは下取り期間が過ぎていたので、実家へ。80Kgもあるブラウン管を父と弟の2人がかりでなんとか2階からおろして、マンションの4階まで運び上げたそうです。お疲れ様でしたcoldsweats01


以上、最近までの備忘録。なんか近いところでしか遊んでないなぁsweat02
今週末は、父ちゃんのバイクコースのとなりにカブトムシの森がオープンしているので、久々についていく予定。写真でも撮ってみようかねーcamera


« ただいま! | トップページ | いよいよ。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/36133220

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録7月~最近まで:

« ただいま! | トップページ | いよいよ。。。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ