« 乳がん日記①~しこり発見から受診まで~ | トップページ | 乳がん日記③~再検査~ »

乳がん日記②~受診から再検査まで~

前回は病院と受診日の決定までだったので、受診時の記録をpencil

club受診編

6月5日、先輩オススメの「さくらい乳腺クリニック」を受診hospital

9時からだけど、土曜は混んでるということで8時半ごろ到着。
すでに5~6人待っていましたsign03


とりあえず受付。「何か症状は?」と聞かれたので「右胸に小さいしこりが・・・」と伝えると、「マンモグラフィやりますか?」とのことで、初めてなので説明書きを渡され待合室で待機。


しばらくして、いざレントゲン室へsign01女性の技師さんだったのでそんなに抵抗もなく、脇からお腹から肉をかき集めて撮影。両方で縦と横と2枚ずつ撮りました。


また待合室でしばらく待って、診察室へ。先生はうわさには聞いてたけどほんとにおじいちゃん先生でびっくりsign01先輩いわく「手塚治のアニメにでてきそう」な感じcoldsweats01


触診とエコーで確認して、乳腺症でしょうとのこと。ビタミン剤が効くとのことで、チョコラAとユベラEの2種類を2週間分処方。「バター・チーズや牛乳などの乳製品や、豚肉の脂身、ポテトチップスやスーパーの揚げ物など酸化した油はとらないで下さい。」とのこと。
私の好きなものばっかりなんですけど。。。crying


家に帰って先輩にメールで報告。ついでに食事制限してるか聞くと、特に気にせず普通にしてるけど、牛乳は豆乳に変えたとのことで、さっそく豆乳を購入。パンもバターをやめて、はちみつがいいらしいとのことなので変更。あとはチーズを控えめに。。。weep


薬がなくなったら来るようにとのことで、2週間後の金曜に再受診。(土曜日が月1ってのは意外と不便。。。)
それまでは薬と食事に気をつけて、あとは普通に過ごしてましたhappy01


だって、痛くもないし他に症状がないんだもん。。。coldsweats01


つづく






« 乳がん日記①~しこり発見から受診まで~ | トップページ | 乳がん日記③~再検査~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/37411349

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん日記②~受診から再検査まで~:

« 乳がん日記①~しこり発見から受診まで~ | トップページ | 乳がん日記③~再検査~ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ