« SBイベント! | トップページ | ☆SBイベント1日目☆ »

反省

一昨日からどっぷり自己嫌悪にひたっているゆかぞうですdown
ながーい愚痴なのでスルーしてください。。。sad

自己嫌悪の原因は私的な感情でこぶ太を叱ってしまった事。

帰り道にものすごーーーーーく腹が立つことがあって、怒りのまま保育園へお迎えに。
迎えにいったときにちょうどこぶ太とお友だちがおもちゃの取り合いになっていて、どうやらこぶ太が貸してあげないと言い張ってる感じthink先生が「ママよー」って仲裁に入ってくれてもまだおもちゃを離さず、結局自分が作ったブロックを全部ばらばらにして帰ってきた。
先週もお友だちと些細なことからけんかになったらしく、「仲良く遊ぶ」って約束をしたばかりだったので、帰りの車の中からつい感情的に怒ってしまった。。。
最近、怒ってしまうと止まらないsweat02しかも別のことですでに怒りパワーがMAXだったので、家についてからも怒る怒る。。。なのにこぶ太はものともせず、自分でTVをつけて見てる。その姿を見てまた怒るの繰り返し。
怒りながらご飯をつくってふと見ると、保育園から持って帰ってきた鬼の帽子をかぶって、ひとりでぼぉーっと座ってるcoldsweats01(この姿はかわいかった~heart04<親ばか)
と思ったら、次の瞬間には寝てるsign03で、また怒るdown
結局、父ちゃんが帰ってくるまでなんだかんだと怒ってました。

感情で怒ってはいけないって頭ではわかってても、つい怒ってしまうんですよね。。。
怒る=叱るではないんですよねぇ。。。
反省しますwobbly



« SBイベント! | トップページ | ☆SBイベント1日目☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いや~私も昔は
喉から血が出るほど怒鳴ってました。
今の時代なら、即
虐待で通報されたかも、なくらい。

人間だもの。。。


そういえば最近私は
怒ってません。
というか、怒ってるんだけど
怒ってるように見えない、
もっと怒ったほうがいいと
愚痴をこぼす友人に言われます。

ストレスは食欲と化し
血となり肉となる。。。
おそろしや。

diamond先生diamond
反省してもまた怒ってますsweat02
まさに!ストレス発散は食欲に。。。
ブログのタイトルどおり、私のお腹が
仔豚のごとく成長しておりますpig
上手にストレス発散しないとだめですねcoldsweats01

すご~~く分かりますcrying
分かってながら、怒って、後に来るのは自己嫌悪crying

ついついやっちゃいます。。。昨日も玄関先で息子を頭ごなしに怒って
泣かせちゃいましたsweat02

親も、人間だからね。。。親になって親の気持ちが分かります。。
美味しい物をいっぱい食べちゃいましょうヽ(*≧ε≦*)φ

diamondちいさまdiamond
今日も怒ってますsweat02自己嫌悪の嵐ですよね~think
しかし!今朝は怒鳴らずに無言で怒りを表現してみました。
こぶ太は怯えて猛スピードで一人で登園準備を完璧にしてましたgood
無言のプレッシャーが効くようですbleah
親豚、ますます成長しますpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060717/38719595

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« SBイベント! | トップページ | ☆SBイベント1日目☆ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ