スクラップブッキング

☆SBイベント2日目☆

昨日に引き続き、リアルタイム更新をがんばるゆかぞうですhappy01

今日はこぶ太を父ちゃんにお願いして、イベントに行ってきました~notes

続きを読む "☆SBイベント2日目☆" »

☆SBイベント1日目☆

相変わらずほったらかしブログの管理人、ゆかぞうですm(_ _)m

このブログを立ち上げて以来、初となるリアルタイム更新ですcoldsweats01

続きを読む "☆SBイベント1日目☆" »

SBイベント!

えー。またまたほったらかしブログになりつつあるゆかぞうですsweat02

やっと試験も終わり、合格ラインの点数が確認できたので一安心。

遊ぶぞーsign03


さて。

タイトル通り、和歌山でクラフトのイベントが開催されますshine

SBの先生がイベントブログを作ってくれましたhappy01

和歌山で活動している先生方が合同で企画してくれていて、

ワンコイン講習などもあるそうですnote

それぞれの生徒さんの作品展もあり、私も恥ずかしながら

出させてもらう予定ですscissors

お近くの方はぜひぜひご来場を~heart04

以下、先週末の衝動買いですcoldsweats01(SBグッズではありません。。。)

続きを読む "SBイベント!" »

いろいろありました。

髪型をショートボブにしたら、ワカメちゃんみたいになってしまったゆかぞうですsweat02

気がつけば、もう6月も残りわずか。なんだか毎日があっという間もなく過ぎている気がする今日この頃ですthink
保育園でのこぶ太のことで、ちょっといろいろあり、今週はかなり精神的にもつらい1週間でした。幸い、父ちゃんと考え方・とらえ方が一致、いろいろ励ましてくれたので助かりました。1日の大半を過ごしている保育園だけに、いろいろ難しい面もあります。。。

さて、すっかり更新していませんでしたが、5月の講習分も仕上げておりましたhappy01
2枚作ったのですが画像がないので1枚だけUPします。

Sb27

片男波公園へママ友たちと出かけたときの写真で。すべり台が大好きなこぶ太は大喜びですべるすべるhappy01早くすべるのは怖いので、ちゃんと自分で速度コントロールをしながら滑ってますcoldsweats01

鳥さん2羽は、チョキチョキhairsalonしてポップアップさせてます。
すべり台の色合いと、ボーダーのPPの色合いが似ていたので、先生からのサンプル画像を見た瞬間に「この時の写真でflair」とすぐに決めちゃいましたhappy01
お気に入りのLOですheart04明日の講習も楽しみです~note

先日、オーダーしていた写真が届き、やっとアルバムに収納しました。疲れた。。。2月のお遊戯会以降、すっかり注文するのを忘れていたため、ものすごい数になりましたcamera
ちなみにこちらは我が家の分。実際届いたのはこれの約2倍の量でしたsweat01メール便の袋が5つもポストに入っていてびっくりでしたsign03

L1

以前、パソコンがぶっ飛んだときに写真データもぶっ飛んでしまった教訓を生かし、注文した分は必ずCDもついでにオーダーしています。そのCDと同じ高さです。。。
(ちなみに、CDも1枚に入りきらなかったようで、2枚で届きました。もちろん、金額は1枚分だけでOKでした~!ラッキーsmile
注文枚数は、じじばば、ひいじじばばの分も合わせて合計986枚sign03注文を2回に分けたので、メール便送料2回分と、CD2枚分で合計15710円也yen(届いたCDは4枚でしたwink
各家に分けるだけでもどっぷり疲れました。。。

で、その写真を持って、白浜のじじばば邸へ。久々にお泊りしてきました。
今回はこぶ太がドキドキのビーチデビューshine
そうです。今まで海に行ったことなかったんですcoldsweats01

L2

白良浜にてwave 水遊び用オムツですcoldsweats01海水パンツ買ってなくてcoldsweats01
怖がりのこぶ太は、水に入るまで1時間近くかかりました。水際でぱちゃぱちゃしてからも、なかなか泳ぐどころではなく、お尻がちょっと水に触れるぐらいのところまでしか進めずcatfaceほんとに気の小さいやつで。。。
それでもこぶ太なりに楽しんでくれたようで、「うみ、からかったなぁ~」と言ってましたhappy01
(決して飲んだわけではなく、たまたま跳ねた水が口に入ったようです)

そんなこんなで今月もほとんどSBに触れることなく過ごしてました。。。
これから明日の講習の写真選びです。どれにしようかな~sweat01

最近作ったもの。

今日は寝違えて首が回らないゆかぞうですsweat02痛ひ。。。

父ちゃんは来週末に一時帰宅予定house
服や小物、雑貨や食べ物も何もかも小倉テイストが気に入ったようで、「小倉に住みたい」とほざいております。お金さえ送ってくれるのならそれでもいいけどsmile

さて、やっとこぶ太がお昼寝したので(今頃。。。)、最近作ったLOをまとめてみました。
といっても講習で作ったものを仕上げただけなんですけどねcoldsweats01

その中で、今月作ったLOは写真をちょっと頑張りました。
Sb25

この写真、実は2枚とも背景にお散歩中の通行人がバッチリとカメラ目線で写っておりましたsweat02しかも、タイミングよくど真ん中にthink
どうしても気になるのに、写真を切ることも隠すこともできない。。。
そこでflair普段、トリミングとサイズ変更ぐらいしか使ってなかったPhoto Filtreでどうにかなるんじゃないかといろいろ試した結果、クローンスタンプ機能ってやつで背景をごまかすことに成功happy01見事、通行人の方々には消えていただきましたscissors

で、いい気になってもう1つのお遊戯会の写真でも、お友達の頭に消えていただきましたsmile
(メインの写真の左下に、ほんとは女の子の頭があったんです。)
これで少々の邪魔者たちには消えていただけるので、便利かなhappy01

とまぁ、相変わらず講習のものしか作れていませんが、完成させるのも大事なことなので、自分ではよしとしていますcoldsweats01
今月いっぱいは希望保育で、こぶ太はお弁当もちで登園。
4月はじめの3日間は春休みなので、LOを作るか、春の写真を撮りにどこかに出かけようかと思ってますnote

LAYOUTに作ったLOをUPしましたので、よかったらご覧くださいshine


S×S チャレンジ

Sb22_5

今月から給料が元通りになり、ちょっと寂しいゆかぞうです。

給料の計算間違いが昨年春に発覚し、12月分まで差額を上乗せして支払われていたものが、今月から正常に戻り、約2万円ほど少なくなりました。。。なんか寂しいdespair

さて。そんなことはさておき、S×Sチャレンジに挑戦!
締め切りギリギリだけど、なんとか間に合いましたcoldsweats01
(締切日が週末でよかった!)

今月のお題は

1.どこかに2009と入れる 
       → ジャーナルの下の日付でクリア

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
       → ピンク一色でクリア

3.ジャーナルをいつもより長く書く
       → 頑張って長く書いたつもりでクリア

タイトルはチップボードにインクで着色し、なにか速乾性できらきらのもの。。。と物色して見つけたマニキュアのラメ入りトップコートshine
これは使えるflairとルンルンで塗り終わった後に「んsign02マニキュアってアシッドフリーじゃないじゃん。。。思いっきり酸だ。。」と気づいたけどもうあとの祭りbearing(やっちまったなーsign03byクールポコって感じ)まぁ写真も自宅プリントだし、ちゃんとした写真に入れ替えるときにゆっくり作り直すことにして、それまでは気にしないことにcoldsweats01
レイアウトはくらりす♪さんのアドバイスで、CKの本からそっくりリフトしちゃいました。なんとなーく思ってたのと近いものが載っていたのでhappy01
あとはプレゼントをイメージしてリボンでちょこっと飾ってみましたribbon

お花で作るのも初めてだし、ましてピンク一色なんて普通じゃありえないLOを作ることができて、チャレンジしてよかったconfident
まだまだ他の人に比べたら全然足元にも及ばないLOだけど、自分では満足してます。
でももっともっと頑張らないとsweat01
こうしたら?ああしたら?というお気づきのことがあれば、ぜひぜひコメントお願いしまーすshine

やっちまった。。。

和歌山は冷たい雨が降っておりますrain

年末に稼いだお金をごっそり警察にもっていかれたゆかぞうです。
(一旦停止 不停止ってことでつかまりましたcryingブレーキ(軽く)踏みましたけどannoy
みなさん、たまたまそこにいたりする警官に注意しましょう。。。

さて、相変わらずとんでもなく忙しい日々をすごしつつ、頭の中で考えていたS×Sチャレンジの写真をやっと(自宅)プリントし、昨日は端切れを必死でかき集め、あーだこーだとやってみましたが、やはり端切れではかなり苦しいです。。。sweat02
かといって、今更新たに購入する時間もなく、手持ちのものでどうにかできるか。。。
うーん。頭の中に引き出しすらほとんどないのに、さらにその引き出しの中を探してもどうにもねぇweep

でも。ここであきらめるとまた次の講習も迫ってくるし。
とりあえずやれるだけやってみようshine

今月の講習LOは完成しましたhappy01(ジャーナルはまだですけど。。。)
また近いうちにUPしたいと思いますcamera

そうそう、カメラ。デジ一までは手が出ないけど、そこそこの画質で18倍ズームOKのを購入しました!まだあまり使ってないのでよくわかりませんが、父ちゃんはご満悦ですcamera
いくらカメラが良くても撮る腕もセンスも必要なんだと最近つくづく思います。。。

では。今週もあと1日半。頑張るぞ~up

LO他3つほど。

今日は仕事をサボりまくっているゆかぞうです。
というより、次から次へと増え、脳がおいついておりません。。。

さて、前々から作ってUPできていなかったLOとミニミニアルバム?をLAYOUTにUPしました。
1件を除き、わりとサクサクっと作れて、お気に入りのLOになりましたhappy01
除く1枚は、父ちゃんが写っていたため触る気にもなれず、講習の日以来、カバンに閉じ込めたままでまったく作っておりませんでしたcoldsweats01
次の講習が迫ってきたため、思い出して完成させました。
おいもほりが雨の中での強行になったため、こぶ太と二人怪しい妖怪のような姿になっておりますsweat02

いろんなアドバイスなどいただければ光栄です~shine


今さらですが。。。

社会人になって2度目の超繁忙期に埋もれているゆかぞうです。

相変わらず、あっという間に1日が過ぎ、1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎていきますsweat02
睡魔に勝てないのも影響してるんでしょうけど。。。
もっと時間を有効に使わないとどんどんストレスだけが溜まってどうにかなりそうですshock

さて。気がつけば1ヶ月半くらいブログをほったらかしていましたcoldsweats01
書きたいことはいっぱいあったんですが、なかなか自宅でpcに向かう時間が作れなくて、会社でもお昼休みはあっという間に過ぎ、ブログ巡りだけで終わっちゃう。。。

ま、いろいろありました。犬も食わないなんとやらってのもありました。1週間ほど家庭内別居状態しましたcoldsweats01

で、今さらですが以前スピカさんのコメント祭りでいただいた全貌をやっとご紹介。
せっかくいただいたのに、まだ全然活用できてませんcrying
スピカさん、ikukoさん、ごめんなさいm(_ _)m
以下、画像でご紹介します。
(なんか大きさがまちまちでごめんなさいsweat02

G1 G2_2 G3_2 G4 G5 G6 G7

ざっとこんな感じです。いちいち説明しなくても皆さんのほうが詳しいですよねcoldsweats01
いままで、「へぇ~、こんなものがあるんだ!」など、いろんなブログで使われているのを見て驚いていたものが、実際に届いてしまったのでほんとにびっくり&感動でしたhappy02
使いこなすためには、まず物に負けない写真を撮らなくては。。。と、こぶ太家では現在、ボーナスでカメラ購入を検討中ですcamera
といっても一眼レフはきっと使いこなせないので、コンデジとデジ一の間で検討中。
とりあえず、18倍か20倍ズームのもので。(今のは3倍だからかなりきついsweat02

これから年末までまだまだ走りっぱなしになりそうなので、もう作れないかなぁ。。。

明日は年内最後の講習の日。これだけでも仕上げられるように頑張るぞ!
(でも写真がないのでどうしよう。。。)









当たったーーー!!!!!

毎日毎日残業し、家でもお仕事中のゆかぞうです。しんどいですcrying
育児時間の90分を返上し、ほぼ定時まで働いています。労働局に訴えるぞannoy

さて。

タイトル。びっくりしましたねー!

そうです。先日、スピカさんのブログで、スピカさんのお誕生日記念&ブログ2年半記念のコメント祭りが開催され、太っ腹のスピカさんからプレゼントがもらえるとのことで、はりきってコメントしてみました。その記事に対するコメントは160を超え、壮絶なバトルが繰り広げられました。

で。なんと。なんとなんと。「COOL」キットが当たっちゃいましたーhappy02heart04

仕事を切り上げ、寝ぼけ眼で覗いたブログで抽選会の記事を読み、当選者の画像をクリックし、思わず1人で叫んでしまうほどびっくりしました。眠気も吹っ飛びましたcoldsweats01

いやー。最近ついてるな~note

実は、春にyukkyさんのブログでも2周年記念プレゼントに当選しましたscissors
素敵な賞品で感動しました~(あらためましてyukkyさん有難うございましたshine

ほんとに当たるなんて全く想像もしていなかったので、ほんとに嬉しいhappy02
これで今年のすべての運を使い果たした気分ですが、大満足ですshine

お品はikukoさんのショップから送っていただけるそうで、楽しみですnote

どんなのが届くのか楽しみのドキドキと、使いこなせるかどうかのプレッシャードキドキで、心臓がフル稼働ですheart01

最近かなり凹んでいたので、ちょっと元気になりました。

週末はSB祭り。土曜日だけだけど、行ってストレス発散のお買い物してきます~happy01


より以前の記事一覧

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

こぶ太くん

無料ブログはココログ